読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乙女の公開交換日記

ノズルとやぎ子(ユニット名:おとめのおもちゃ)のセキララ☆公開交換日記。わくわくの火種を勝手に投げつける。しかと受け止めろ。いや、受け止めなくていい。人生って楽しい!

2016→2017(ノズル)

遅くなりました。相変わらずのトロい更新ですみません。

 

 

やぎさまは主人公になりたいんだね。

わかりやすい。

そしてなんかわたしの好きになるキャラクターと全く違いすぎて驚いた。やぎちゃんとはなんか似てる部分とか共通する部分も多いから、理想とするキャラクターが私とはあまりにかけ離れすぎててなんだか意外でした。

主人公になるために。まずは努力だね!続けること。わたしもいろいろがんばらねば……

 

 

さて。なんだかんだ言うてる間に、あっというまに2017。なんなら平成ももうすぐ終わるとか終わらんとか。

そんな2016年は、私にとって恐らく人生最大にアクティブに過ごせた1年でした。

映画撮ったりコント手伝ったり山登ったりバンジージャンプしたり婚活したり何やらしたりしたり。

意外なところから新しい出会いもあったし、と思えば10年以上ぶりの友人と再会したり(それも1人や2人じゃなく)。うれしい出会い、再会の多い1年でした。

てな感じでプライベートは大充実だったんですがその代わり仕事がなっっっっっっんにも面白くなかった。まじで。やりがいのなさ。笑

 

今までは仕事が良い意味でも悪い意味でも大充実でプライベートが一切なかったので、ほんと2、3年前と比べるとキレイに真逆。ないものねだりなのかもやけど…それはそれでしんどいなーと。まあどちらにせよどちらかが充実しているから、トータルで見て人生の充実度は半分より上やとは思うんやけど。 

けどさ、仕事がうまくいってないと、仕事してる自分を好きになれなくて、そんな自信を持てない自分が存在してしまって、なんかすべてがうまくいかない(気がする)。

今の仕事が向いていないのかな…

2016年は一切転職なんか考えてなかったけど、2017年は思い切るのもありかなーなんて思い出し始めています。

 

 

はい、全然話は変わりますがそんなこんなで一年の区切りのタイミングではお決まりの「しいたけ占い」。

http://voguegirl.jp/horoscope/shitake2017-h1/

 

なんか今回の占いは結構自分に響いたんで思ったことを書きたいと思います。

ちなみに私はみずがめ座なんですが…

 

「大切にしたいと思ったものはギューっと、嫌だなって思ったものはポイする」

 

これって、2016年のわたしの裏テーマというか、なんとなく気づき始めていたことではあって。

やぎ子さんに結構前に話した気がするんだけど、はあちゅうの「半径5メートルの野望」を読んで感銘?衝撃?を受けたことと同じようなことが書いてあった。ちなみにはあちゅうが言ってたのは「自分の人生に必要ないと思った人は仲良くする必要がない」的なこと。(文章忘れたけど私はそう受け取った)

 

改めて自分の人生を思い返してみると「誰にも嫌われたくない」ってエゴが人一倍大きくて、割と八方美人的な部分があったなあと思う。

(例:クラスで嫌われてる女の子に対しても、“嫌う”って行為自体に嫌悪を感じて普通に接しようと努力していた など)

人間だから、どうしても合う合わないはある。

けどやっぱり合わない人ひとつ取っても、“自分のなかの常識”、“譲れない部分”はあって、それがあまりにも自分とかけ離れている人に出会うと「もういいや」って簡単に切り捨てるようになってきた気がする。この人とはここまでだ、って自分のなかで線を引いちゃう。今まではそんなことなかったのに。

これまではこうやって人に線を引くのはいけないことだ、って思い込んでたけど、“いい意味で”性格悪くなれた(日本語変やけど)気がします。無意識にいい子でいようとしすぎていたのかも。

しいたけさんの言うとおり、「疲れない人」とだけ一緒にいていい。そう考えるとなんだか楽になる気がする。

長い付き合いだからとか、同じグループだからとか、嫌いになっちゃいけない理由を無意識に探すより「こういう部分、嫌だなあ」って気持ちを素直に受け止めていいんだなと。まあ大人なのでもちろんそういう部分を表には出さないんですけど。もっと自分の感情に正直に、素直に。認めたくないものは認めなくていい!要は、“無理しない”!!!!

 

自分の人生を楽しくするために!自分が一緒にいて楽しくなる人を選んでいい!もっと自分の感情に素直に生きる!!ポジティブな人と一緒にいたいし、そのためには自分もポジティブでいる!!

 

 

まあ要は、そんな2017年にしたいと思います。

Facebookがわざわざ教えてくれる「過去のこの日」的なやつで2013年の目標を読み返したんやけど『内村航平みたいな人と結婚して鈴木福くんみたいな子供産むために努力する一年にします』って書いてて、全くもってその通りだと思いましたのでそれも今年の目標です!

はい以上!!!

やぎ子さんも新年らしく2017年の抱負とか教えてくれい!