
乙女の公開交換日記

ノズルとやぎ子(ユニット名:おとめのおもちゃ)のセキララ☆公開交換日記。わくわくの火種を勝手に投げつける。しかと受け止めろ。いや、受け止めなくていい。人生って楽しい!

主人公になりたい。(やぎ子)

こんにちは。おとちゃのやぎ子です。お返事遅れてごめんな。忙殺されてたり、メンタル的にダークサイドに落ちたりしてました。少し落ち着いたので、気分アップしたい欲も込めて更新します。

 

前回のノズル記事、憧れのキャラクターの話を受けて私も書きます。

「子供の頃の憧れのキャラクター、好きだったキャラクター」は、「潜在的に自分が惹かれてしまう=自分自身を表している、自分自身の物語」ということになります。いいところも、悪いところも。

なので、ノズルがマーキュリーが好きだったのも、言う通りそれがノズルの姿を表現していたんだと思う。それがヴィーナスに変わっていったっていうのも、弱い自分を脱皮してったというのかな、未来の(本来の)ノズルの姿は、きっとヴィーナスなんだよ。

 

さて、一方私の憧れだったレディですが、いくつか挙げたいと思います(ちなみにセーラームーンは習い事の関係上全然放映を見れなかったので、あまり好きなキャラはいなかった)。

 

FINAL FANTASY Ⅵ:ティナ

f:id:otomenoomocha:20161127143329p:plain

FF6の主人公(メインキャラクターのひとり)。圧倒的な魔導の力を持ち、そこを帝国(主人公達の敵サイド)に利用され、「あやつりの輪」という道具で自分の意思や行動を持てないよう操作される環境で育つ。そのため、輪の呪縛から逃れても自分の感情や気持ち、特に「人を愛する」ということがよくわからない。そのため、一時は弱り、力を失いかけてしまう。けれども自分自身をさらけ出し、その力を世界を救うため、そして誰かを愛するために使うと決意し、最後には清々しい自由を手にいれる。

 

 

もう私の人生、ティナそのまんまと言っても過言ではありません。特殊な養育環境で育てられ、意思を抑え込まれてまるで人形のように扱われる。その後遺症で、自分で自分のこともよくわからない。私のベースラインはそのまんまティナです。けれどもティナの物語に私が則していくなら、私の中に眠る力を、人や世界や未来のために発揮できる日がくるのだと思う。

 

レイアース:光

 

f:id:otomenoomocha:20161127150146p:plain

 

レイアースのメインキャラクター。東京から異世界へと飛ばされた少女。無邪気で人懐こく、心の強さを持っている。異世界を救う旅にて重要な役割を果たす。小さい。

 

私はレイアースの中で圧倒的に光派でした。無垢で、かわいくて。

 

 

JUDY AND MARYYUKI

 

f:id:otomenoomocha:20161127152300p:plain

 

4人組ロックバンドの紅一点、ボーカル。その歌声はもちろん、外見やパフォーマンスで世界観を表現する。

 

 

以上、3名の憧れのレディを挙げてみましたが、そこにはやっぱり共通点がある。

①主役(センター)であること

②どうしても人を惹きつけてしまうこと

③使命や役割を背負っていること

 

とんでもない魅力を持ってして、赤い服をまとって強烈に他者を惹き付ける。そんな主人公に、私はずっとなりたかったのだと思う。そして自分の存在を、何かの役に立てたいのだと。

 

私は数秘術が「33」なのだけど、

LP33の人

≪カバラ数秘術の教科書≫誕生数『33』の性格特徴・恋愛傾向

なんとなーく、やっぱり自分は人のためにならなきゃ!って思いがちなんだよね。

けど、主役になるってことは、自分が自分を出していくことだと思う。自分を後回しにするんじゃなくて、自分を出していくことが結果的に人のためになる、そんなかんじなのだと思う。

 

11月はメンタルがダークサイドにちょっと行ってたんだけど、そのおかげでわかったこともあった。

シンプルに、子供の頃の願望と変わらないまま、私の中にあった気持ち。それはやっぱり、「私の表現をしたい、私の表現で生きていきたい」ということだった。私は私のステージで主役になりたい、いや、なる。

表現をしたいという軸は変わらなくても、その後の気持ちや目標が毎回変わる私。今回ダークサイド行ってきて、軸のまわりにこびりついた余計な感情は振り落としてこれたと思う。「誰かのためにならなきゃ」「役に立つものを作らなきゃ」「評価されなきゃ」

 

ええーい、そんなものはくそくらえじゃーい!

私はもうやりたい放題したいし、黙々と自分の世界を構築したいんじゃーい!

そのためにー!

 

①痩せていきます!:主役がチビデブだなんてありえません!私は主役!私は主役!
②作ります!:評価とかそういうの全部無視して、気持ちのままに作品を作る!
③発信します!:作ったら世に出す!眠らせておくことが一番無意味!
④覚えておく!:自分の言ったこともすぐ忘れるので、今回の決意を忘れない!

 

以上! 

まとまりがないですが、今回の記事はこんなかんじです!

ノヅルは最近夢に向かってホップ*ステップ*ジャンプ*してるーっ!?

 

また鍋やろうな!

やぎ子でしたー