
乙女の公開交換日記

ノズルとやぎ子(ユニット名:おとめのおもちゃ)のセキララ☆公開交換日記。わくわくの火種を勝手に投げつける。しかと受け止めろ。いや、受け止めなくていい。人生って楽しい!

セーラーヴィーナスになりたい。(ノズル)

こんばんわん。

なんか、交換日記書いたつもり(というか記憶ある)で色んなメールの下書きとか見たんやけど見つからず…
気づいたら半年ぐらい放置してて申し訳。。。ノズルです。。
 
最近、自分リセットしたい私です。
部屋もキレイにしたいし(ずっと言うてる)、恋もしたいし、お金も稼ぎたいし、もっと仕事も頑張りたいし、とにかく、自分が好きな自分になりたい。ほんと年に2回ぐらいやってくる「自分きらい自分に超自信ナシあ~変わりたい」モードです。(別に病んでるわけではない)
 
今月半ばごろ久しぶりに両・祖父母家に出向き、本当に心から喜んでくれて無償の愛というか無条件の愛というかを向けられて、なんだか泣きそうになった。こんな私でも愛してくれる人はいるんだなと…
頑張って私は生きねばと改めて思いました。(そしてこの人たちのためにも結婚せねば…と。すんごくプレッシャーかけられた)
 
 
なんか、日記に対しても「いいこと書かなきゃ…!」的なプレッシャー?(というのも大袈裟だが)というか、気負い過ぎてる部分があったのでもっと気軽に書いてこうとおもいます!
 
話飛ぶけど、先日仕事の関係で初めてセーラームーンミュージカル通称“セラミュ”を見させて頂きました。すっごいわくわく興奮したんですけど、ミュージカルの内容とは別の話で色々考えるところが。
以前やぎ子さんが言うてた、「子供の頃憧れだったキャラクター」の話。
“子供のころ憧れていたキャラクターが、大人になった今でも潜在的に憧れの存在である”ってやつ。
やぎ子さんからその話を聞いた時、パッと該当する人物が浮かばなかったんだけど、セラミュ見てるうちにふと思い出した。
 
私は幼稚園~小学校中学年まではマーキュリー、水野亜美ちゃんが大好きだった。
セーラームーンごっこでもしようものなら、マーキュリー役は断じて譲らない、強火「マーキューリー担」でした。(ジャニヲタ用語)
 
類似系統でいうと
魔法騎士レイアースではダントツ風ちゃんが好きだったし、
愛天使伝説ウエディングピーチのエンジェルリリィはたぶん人生で一番憧れたキャラクターだと思う。
 

f:id:otomenoomocha:20161024213539j:plain

風さん。あんま良い画像がない
 

f:id:otomenoomocha:20161024213609j:plain

 
エンジェルリリィこと谷間ゆりさん。大好きすぎた
 
 
きれいで、知性があって、自立していて。冷静沈着頭脳明晰。
ちょっと引っ込み思案なところもあって。
 
それが、確か小6の時だったと思う。もうセーラームーンアニメの流行は終わってたぐらいの時。
夢にセーラーヴィーナスが出てきて(夢の内容は忘れた)、目覚めた時には意識の大改革が起こっていた。
 
「あれ…?私なんで今までマーキュリー派やったんやろ?どう考えてもヴィーナスの方が憧れるやろ!!!」
明るく元気で、自分に自信があって、前向きで、確固たる自分を持っている。なりたい夢だって明確で。そして何より、かわいい!!!
 
 
セラミュ見てて、亜美ちゃんに対して「かつて一度は憧れた人」的なひいき目はあったんやけど(←何様目線)、やっぱりどうしたってヴィーナスに目がいくしついつい応援してしまった。
明るく元気で、自分に自信があって、前向きで、確固たる自分を持っている。なりたい夢だって明確で。そして何より、かわいい!!!
(↑さっきの文引用。)
もうさ、なりたい要素しかないよね。
私の「理想の女の子」の要素が詰まりすぎてる。
 
なんかさ、本当に自分で言うのおこがましすぎるんですけど
私がマーキュリーを応援してたのって、一番自分に似てたからなんですよね。
大人しくて、感情をあまり出さなくて、いつもひとりで本ばっか読んでて、それなりに成績も良くて、そして引っ込み思案。
ミュージカルの中で、亜美ちゃんが悪者につかまって“本音を引き出す鏡”みたいな道具を使われ、ついつい「本当はいい子でなんかいたくない」「うさぎちゃんは衛さんやみんなに愛されていてずるい」的なブラックな部分が引き出されちゃうんやけど、なんだかそのシーンを見てると胸が痛かった。わかりすぎる。亜美ちゃんの気持ち。
 
 
それはさておき、何のお告げかわからんけど、ある日の夢がきっかけでヴィーナスに憧れるようになって。
今思えば、潜在的に“劣化マーキュリー”の私を卒業したかったのかなー。
セラミュみて、改めて思った。
セーラーヴィーナスになりたい。
 
27歳のアラサーBBAが何言うてんねん、って話ですが
私の中の“劣化マーキュリー”を追い出したい。
ヴィーナスみたいに「自分らしく」前向きに生きる女の子になりたいな。
それが20代の目標ですかね。。
 
 
書こうとしてた内容と全然変わったんやけどなんか熱く語ってしまって恥ずかしいのでこんなところで終わります。
やぎさんの憧れのレディってどなたですか??
セーラームーンだと誰派でしたっけ?
 
 
 
余談ですがこの意識の大改革をきっかけに、レイアースでも風ちゃんじゃなく海ちゃん派になりました。
 
 

f:id:otomenoomocha:20161024213917p:plain

海さん。圧倒的にかわいい