読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乙女の公開交換日記

ノズルとやぎ子(ユニット名:おとめのおもちゃ)のセキララ☆公開交換日記。わくわくの火種を勝手に投げつける。しかと受け止めろ。いや、受け止めなくていい。人生って楽しい!

ノズルの!勝手にドラマ批評~~!!!(ノズル)

どうもーノズルです。

仕事ひまやーーーこの時間を活かしておとちゃバリバリ更新したいんですけど、隣の方の目が気になって書くことに集中できません。うむ。

 

前も書いた通り、平日まっっっっっったく時間がないんですけど、土日はたっぷり時間があるのですごい勢いでドラマを見ています。ほんとものすごい勢いでドラマ見ています。

今期は結構豊作ですなー。そもそもまず放送前から「見たい」って思うドラマが多かったし、いざ視聴してみてもなお続けて見たいドラマがたくさん。

 

というわけで!

ノズルの!勝手にドラマ批評~~!!!!!

ほとんどのドラマをまだ第一話しか見てないんですけど、一話の時点で思ったことを好き勝手やりたい放題めちゃくちゃに書いてやるぜ!覚悟しやがれ!!!!!

 

 

5→9

www.fujitv.co.jp

石原さとみの愛され力が凄い。
それに尽きる。

このドラマを端的に説明しますと…、平凡な英会話教師であるさとみが、葬式で出会った美しすぎるお坊さん(山ピー)に惚れられ付きまとわれ振り回され…。
そんな中、ただの幼馴染だと思ってたアイツ(古川雄輝さん)やら、かっこいい上司(田中圭さん)とも何か起こる予感…!?どうなるの私のアラサー(※さとみ29歳)ライフ~~!?!?!?


みたいな話なんですけども。
あらすじだけ見ると「ハァア!?そんなうまいことイケメンにほいほい惚れられる訳ねーだろ馬鹿か月9!!!」ってなりそうなところを。
さとみの愛され力が高すぎて、そんなこと微塵も感じさせる隙を与えません。


以下、月9におけるさとみの魅力一部抜粋。
・夢に向かって努力を怠らない
(NYで働く、という夢を実現するため、口だけでなく日々の努力を欠かさない)
・仕事への責任感が強い
(ミスをしても最後まで自分で責任を取り、人のせいにしない)
・愛嬌たっぷりの親しみやすいキャラクター
(人を惹きつける笑顔、そしてそれはそれは美味しそうにご飯を食べること!)
・相手が誰であろうと誠意ある対応
(理不尽なクレーマーやお坊さんに対して、腹が立っても自分が悪いと思えばきっちり謝るし、ありがとうを言える。)

 

↑これはほんの一部に過ぎません。
それに加えてあの容姿ですよ!!!
もうさとみを愛さない理由があるか!?いや、ない!!!(反語)


第2話も見ましたけど、相変わらずさとみの愛され力が爆発してました。
月9らしく、気負わず見れてドキドキできる、楽しいラブコメだと思います。
嫌な奴も出てこないし。

 

 

オトナ女子

www.fujitv.co.jp

とにかく、篠原涼子がかわいすぎる!!!
もう私が今まで見てきた篠原涼子歴のなかで、ダントツに、バツグンに、かわいいいい!!!!!


番組視聴前にtwitterで見かけた、こんなツイート。

 

 

もうね、これに尽きます。

とにかく篠原涼子さまがかわいすぎて……
いやもうね、かわいすぎて“負け組40代独身オンナ”ってのがもうまっっっっっったく有り得ないのですよ。
負け組どころか、その美貌だけでもう完全なる勝ち組。勝ち組中の勝ち組。もう勝負する前から完全に勝ってる。完勝。
同様に、吉瀬美智子もキレイすぎてな…
そこなんだよなあ…


そんななか、こんなヤフーニュースが。

 

news.yahoo.co.jp

 

まさかの社長様も同じこと思っていましたね。笑

たぶんフジテレビの意図としては「ラスト・シンデレラ」再び、ってことだと思うんですけど…
あれは「春馬!?藤木直人!?どっち!?!?」っていう、ドキドキ感がウケていたのであって(※個人の意見です)、篠原のオヤジ女子に共感してウケてた訳ではないと思うんだよなあ…だし篠原涼子さま今より美しくなかった…(小声)

ちなみに主人公が恋愛シミュレーションアプリ制作会社のバリキャリウーマンっていう設定は、なんか時代を感じて楽しい。笑


第2話はもう見なかったけど、この調子のまま進むとなかなか厳しいのではと思います…。

 

 

 

石原さとみがかわいすぎていい感じの月9と、篠原涼子がかわいすぎて微妙なオトナ女子…

両方フジテレビさんですが、さてどうなるか。

 

 

サイレーン

www.ktv.jp

菜々緒がこわすぎ。笑
いや、キャラも怖いんやけど何より見た目が怖い。
あの化粧なんなの…
漫画原作やけど、原作ファンにも好評なようで。
菜々緒の怖さが突き抜けてて、それだけで見ちゃう。
一話完結にしながらも桃李くんVS菜々緒っていう大テーマがあるから、今後も見逃したくないし展開がとても気になります。

っていうか今ブログにURL貼り付けたときに、初めてサブタイトル知ったわ。刑事×彼女×完全悪女。わかりやすい。

ひとつ言うと、若手刑事役で出てるキスマイの北山君が明るい茶髪でなんか萎え…別にチャラ刑事っていう設定でもないのに。
ドラマだとわかってても、時代劇役者にピアスの穴が開いてるのに萎えるみたいに、そういう世界観守って役作りしてほしいなーと思います。

 


エンジェルハート

www.ntv.co.jp

 

前評判良すぎたので、期待を込めて視聴。
うーむ。
20代後半女子の私は、シティハンターってのは「さえばりょう」「もっこり」「GET WILDTMネットワーク)」ぐらいしか知識がなく…
原作をほぼ知らない、そもそも“シティハンター”って何?何する人?ってとこから入った身からすると、正直ちょっと置いてけぼりなところがありましたなあ……。
原作ファンには絶賛の嵐で、1話、2話と2ケタ維持で好調なので、(3話で下がっちゃったけど)
ターゲットである30代以上男性へのドラマとして見れば成功なんでしょう。
私は毎週欠かさず見なくてもいいかなーって印象です。
それにしても上川さんは器用だなあ…

 

 

コウノドリ

www.tbs.co.jp

一言で言うと、普通に良いドラマです。良い話。
原作漫画がいかに良作か、というのを良くネットで目にしていたので期待を込めて視聴しましたが…
あかん、私涙腺ゆるゆるオンナやからこういうのどうしても泣いちゃう…(案の定泣いた)
綾野剛ってこんな優しい役も出来るんだなー。

しかし髪型さ、こんな産婦人科医嫌じゃない!?って髪型してるけどそれは原作通り?あと原作読んでないから、綾野剛のピアニスト設定いる!?とも思ってしまいますが……まあそこは今後の展開に期待ということで。

それにしても、吉田羊さん圧巻だね。こんな役柄も出来るのか、と。



青春探偵ハルヤ

www.ytv.co.jp

うーん特に書くことないな。
なんか普通に玉森くんがかっこいいだけの内容。
一話完結かと思いきや続きが気になる展開を持ってこられましたので、二話もこのまま見ちゃうな…
深夜ドラマでゆる~く見れるドラマなので、もっとコメディ要素というか、小ネタ詰め込んで、笑える箇所欲しいな~って思う。絶対入れれるのにさ…

まあまだ一話しか見れておりませんので、今後に期待です。

 


掟上今日子の備忘録

www.ntv.co.jp

これだけ一話見逃しちゃったんだよな…以下、二話以降を視聴しての雑感。

非常に日テレ土曜9時らしい、見やすいドラマ。
西尾維新原作らしいぶっ飛んだ設定ながら、意外とすんなり見れる。
ただ、ガッキーの白髪はちょっと…無理に原作に合わせなくてもよかったのでは…
いくら天下のガッキー様といえども、岡田将生くんが白髪の女にゾッコンってのはちょっと違和感あるよね…
まあ中身はとても見やすいし、一話完結で見逃しても問題ないし、初見でもとっかりやすい全年齢が楽しめるドラマかと。
あと、見るつもりなくてもついてたらついつい最後まで見ちゃうよね一話完結の推理ものって。 

 

SICKS~みんながみんな、何かの病気~

www.tv-tokyo.co.jp

これをドラマの枠に入れていいのかは甚だ疑問ですが…うーん正直期待しすぎていたので、思ったより……かも…

ストーリーよりキャラで笑わせてるんですけど、ー一つ一つが短すぎて、気持ちがノッてくる前に次の話にいっちゃうし…お笑いファンの前評判良かったから期待してたんですけど、思いっきりコントの割にあんまり笑えなかったんだよな私は…

一話完結?かと思いきや二話を見てびっくり。すべてのコントが続き物。なんか悪い風に書いちゃいましたけど、気軽に見れるし、コント劇大好き人間なので今後も気になるし続けて視聴しようかなーー

 

 

サムライせんせい

www.tv-asahi.co.jp

錦戸亮ちゃんって、どの役やっても錦戸亮ちゃんですよね。良くも悪くも。笑

 

一話完結かと思いきや、まさかの次回へ続く!

コメディって聞いてたけど、そんなに笑う要素なかったかな…うーん、錦戸亮ちゃんって、どの役やっても錦戸亮ちゃんですよね。笑

楽しく見れたんですが、正直1話ではまだ「サムライせんせい」ぶりが発揮されていなかったので、今後に期待というところでしょうか…

あとヒロインの比嘉愛未さんのキャラが腹立つ!キーキーうるさい!笑

来週からは神木くん(大好き)演じる坂本龍馬も活躍しそうなのでそこがとても楽しみです…

 

 

 

 

はあ疲れた。なんか思ったよりすごい文量になったな。。。

今期は、あと『下町ロケット』を見る予定。

評判も、視聴率も、共に今期一のドラマだと思うので楽しみです。

あ、あさが来た書くの忘れてた。なんかもう気持ち折れたのでもういいや。笑

朝ドラって半年やるし後半に人生の転機的なの持ってくるから、結構序盤退屈なことが多いんですけど…このドラマは初めから楽しかった。波瑠さんってクールビューティな役柄のイメージしかなかったから、こんな役もハマってるのが新鮮でした。まだ始まって1か月も経ってないのに、既に毎日見るのが楽しみ。これはなかなかすごいこと。

 

もう好き勝手書きましたけどこの辺で終わりたいと思います。

はあ時間が欲しい。時間が欲しいです……

あと通信制限つらい…速度制限しすぎじゃない?つながらなさすぎじゃない?

 

まあそんなこんなで着々と部屋の掃除進めております。がんばるぞ。がんばる。自分の好きな自分になりたい。

 

では。