乙女の公開交換日記

ノズルとやぎ子(ユニット名:おとめのおもちゃ)のセキララ☆公開交換日記。わくわくの火種を勝手に投げつける。しかと受け止めろ。いや、受け止めなくていい。人生って楽しい!

やぎ子の徒然♥日記

こんにちは。おとちゃのガーリー担当やぎ子です。

ノズル色々と大変だったんだね…。近況報告日記ありがとうございます!

最近ノズルと会えてなかったから、その間を埋められるよう、私も徒然なるままに記録的日記を書いていこうかな。大した内容でも実になる内容でもないけどよろしくね。

 

 

 

7月30日(木)

地元の友達とごはんのために千葉へ。友達Aの運転する車に乗せてもらい、友達Bのいる茂原へ…。と、向かっている途中でBからLINEで「すまん、遅れる」と来る。すかさずAと「おい、ふざけんな」と言い、LINEでも「ふざけんな」と返答しておく。

茂原のおしゃれ居酒屋に着き、Bが来るのを食べながら待つことに。そこでの話しは、Aの転職しようかなという話しがメインだった。なんでも、自分の将来をふっと想像した時に、今の恋人といる姿も想像できず、本当に一人で生きていかねばならないのではないか、と危惧したらしい。そのため、生涯働くに相応しい稼ぎとやりがいを求めて職探しをするそうだ。なんやかんやしているうちにB到着。すると、「聞いて。私、彼氏できたの!」という言葉が!その彼氏は、私とAが「ふざけんな」とLINEしたことに対して、Bに「いい友達持ったっすね!」とコメントしてくれたらしい。なんだそれ。

ちなみに、Bの好みのタイプは「雰囲気イケメン」で、芸能人でいうとBUMPの藤原さんや加瀬亮さんらしいのだが、なぜか元彼も今彼も体育の先生というガチムチに好かれる素養を持っているようだ。なんだそれ。

 

8月3日(月)

午前中にこの齢でエクステをつけるためにエクステ専門店に出向いたところ、なぜか浜崎あゆみのライブDVDを流しっぱなしにしてるしギャルの美容師さんしかいないしで後悔する。「スーパーロングにしてください」と注文をしたところ、なじませカットがなく本当にやばいヒッピーみたいな完成系になる。その足で千葉に向かい、幼馴染の男の子とスタバに行く。話は盛り上がり楽しく過ごす。その男の子には「その髪型、スタバのロゴ意識してるの?」と問われる。違うよ。その後、AとB といつも行くワインバルへAと合流し向かう。Aには「やっぱりやぎ子はロング似合うね」と言ってもらえる。うふ。なんやかんやバルで盛り上がる。

 

8月4日(火)

写真友達と船橋アンデルセン公園へ。その友達は夢の国で社員として働いており、その子いわく「テーマパーク満足度が、1位オリエンタルランド、2位USJ、3位アンデルセン公園」らしい。どんなものかと行ってみると、確かに楽しかった…!

夏は水遊び場が解放されており、子供でいっぱい。親達はその近くに小さなテントを張ってまったり。写真を撮りに行った私達にとって、撮るものに困らない最高のシチュエーションだった。他にも、染物や陶芸、工芸などを体験できる工房も併設されており、1日いても楽しめる公園だった。確かに、その点においては他の有名テーマパークにひけをとらないかもしれない。ただ、車を持っていない私達にとって帰りのバスが1時間に1本というのはキツかった。特別養護学校からの帰り?の大量の学生達とバスで一緒になり、うめき声と罵声が飛び交う車内でぎゅうぎゅうになりながら、40分の道のりを駅まで向かうのであった。

 

8月10日〜

友達Aのまさかの「別れた」発言を受け、緊急会議。相手はちょっとモラハラ入った自己中心的な人物だったらしく、落ち込んでいるというより「あいつぶっ殺す!」的に燃え上がっている友達Aだった。Bも呼んでわいわいやろーぜ!と言っていたところ、Bから「ごめん、今日はちょっと行けそうにないや。」との連絡が。なんでも、以前から嫌がらせをしてくる職場の上司にもっとひどいことをされたらしく、涙が止まらなくなってしまったらしい。なんだかみんな大変なことになっている。

その後も、夏休みに入ったAとシフト制の私はちょくちょく遊んだ。映画「BORUTO」を見て、その後偶然にも近所に住んでいることが発覚した幼馴染の男の子とAと3人でごはん行った。その際に行ってみたおしゃれ風居酒屋が、ホールはいちいち大声で歌を歌いながら注文をキッチンに伝えるし、そのホールは注文を頼む間スマホいじってるし、翌5時まで営業のはずなのに予約なしで入った私達は夜7時半には「ラストオーダーのお時間です」と言われるし、なんかもう本当にいるのが辛かった。人気のお店らしいけど、もう行くことはないと思う。その後お店を変えるのも面倒だったのでカラオケ。Aは歌唱力や出せるキーの高さは普通だが、いかんせん声がかわいいのでこれは男子がぐっとくるやつだなと思った。幼馴染はぐっときちゃったかな。

 

 

以上、やぎ子の徒然日記でした。特にまとまりもオチもございません。

明日からはまたノズルとも会えそうだし、楽しみであります。

 

汗くさいやぎ子。