乙女の公開交換日記

ノズルとやぎ子(ユニット名:おとめのおもちゃ)のセキララ☆公開交換日記。わくわくの火種を勝手に投げつける。しかと受け止めろ。いや、受け止めなくていい。人生って楽しい!

ノズルのセキララ★日記

はろー。ノズルです。
更新遅くなってしまい申し訳ありません。


命の次に大事なマイmac壊れる(充電できなくなる)わ、自転車のライトパクられるわ、よりによってパクられた日に限って警察に無灯火で補導されるわ、次の日ライト買ったら翌日には壊れるわ、さらには自転車がパンクし、走ったら結構なボリュームで「キィィィ」って音鳴るわ、無灯火やからチャリ押して歩いてたら逆に怪しかったのかまた警察に補導されるわ(「どこ行くんですか?」ってキツめに聞かれてなんか腹立った)、iphone画面はバキバキやわ(これは前から)、更にmac修理してからiphone同期したらなんか初期化されて色々消えるわ、相変わらずお金なさすぎるわ(これが一番の絶望)、なんかもはや最近毎日面白いです。笑

 

mac戻ってきて、以下途中まで書き上げていた日記です。
なんかいつの話やねん感否めませんけどすみません。
というわけで以下。

 

 

 

 ************************************************************

どうも、ノズルです。
いま人生最大ちゃうか、っつーくらい日に焼けています。
私、昔から人と比べて「恥ずかしい」という感情が希薄で羞恥心に欠ける女やなあと自覚しているのですが、これは結構…大人として恥ずかしいくらい日に焼けています。
一週間前まで日に焼けすぎて顔の皮めくれ放題で、おばけみたいでした。
鏡見て引きました。「これ20代の顔……!?」って引きました。
あと私ここ数年驚くほど虫に刺されることなかったんですけど、今年は虫に刺され放題でもう全身そこらじゅうかゆいです。


なんか地味に、ほんま地味に忙しい日々を送っていたのだけれど、
そんな毎日をこの交換日記の説明文通り、ほんまに赤裸々に綴ってみたいと思います。
赤裸々すぎてやぎ子引くかも。先に謝る、ごめん。

 

7/22(水)
やぎ子と『るろうに剣心』の映画を見る予定でレンタルまでしたのに、
おいしいカレー食べて31アイス食べてなんだか話が盛り上がってスシロー行ってなんだか話が盛り上がって結局そのまま寝た。
食べて、食べて、飲んだ。
外に向けた表現をしていく日記、ボチボチ書いていきたいんですけど今回こんなんです。すいません。


7/23(木)
わざわざ川崎まで面接行ったけど短期だったらシフトで入れる仕事ないと言われる。
単発でちょいちょいある仕事だったら紹介出来ると言われ、流れで土曜日、キャンペーンガールの仕事が決まる。
時間めっちゃあいたのでブックオフに行く。
川崎のブックオフ楽しすぎる…!!!
なんかまんだらけのように昔のおもちゃとかいっぱいあって、本も品揃え豊富!
なんか3千円分ぐらいカード払いで(金欠のため)本を買ってしまった。
あまちゃん」のシナリオ集ゲット!!!
あーブックオフに住みたい。たのしい。
そして夜はシナリオ講座第一回目。原稿用紙の書き方とかそういう基礎的なことを学ぶ。創作意欲が湧く。


7/24(金)
待ちに待ちに待ちまくった給料日のはずだったのだが、入っていない。おかしい。
慌ててメールを見返すと、今回は特例で28日に給料が入る旨のメールを発見。絶望する。そういう大事なメールをきちんと読んでいなかった自分にも絶望する。
絶望感のなか面接3つ行く。1個、来週からシフトで入れるとのことだったので早速決めてもらう。正直こんなにバイトが決まらないと思っていなかった。
絶望感の中、自分のダメさ加減ばかりが身にしみ、更に絶望する。

7/25(土)
人生初のキャンギャルのバイト。某携帯会社の鮮やかな色の制服を来て、街でひたすらキャンペーンの声掛け。
仕事自体はただ立って「お得なキャンペーン開催中でーす」と笑顔をふりまくだけの簡単な作業なのだが、何せ暑い。とにかく暑い。500mlのペットボトル水を4本ほど消費した。

某オシャレタウンでのお仕事だったのだが、街行く人々の会話が面白い。
「ペット飼うと婚期遅れるからいいや!」と母親に話す女子小学生、
友人の言葉に「まじ無期懲役~」と返す若者男性、
「やべえ!めっちゃかわいい!!!」を連呼しながらペットショップに群がる高校球児集団などなど。

「マジ無期懲役~」って何なんだ?どういう時に使うのか?
あっ、「マジ死刑~」だったらなんとなく意味がわかるかも…そういうことなのか!
その罪を、死を持って償わせる『死刑』という単純な罰ではなく、一生捕らえられたまま終わりのない苦しみを強いられる無期懲役のような絶望をお前に与えてやるぞ!という時に使うのか!
「マジ無期懲役〜」深い。

…なーんて事を考えながら、カラフルなミニスカート風衣装を纏ったアラサーは「いらっしゃいませ~♡」と笑顔を振りまきまくった。
とにかく暑かった。
“お金を稼ぐ”って本当に大変なことだな、と心から思った。

 

 

 

そして夜は、かなり前から約束していた友人達と、以前から行ってみたいと話していた
『SMバー』へ。
その前に軽く飲んでから行こう!と六本木のオシャレイタリアンでご飯を食べて一人2、3杯飲んだのだが、お会計がまさかの一人2000円。
ギロッポンとは思えない良心的な価格設定に戦慄しながらも、あまりにもお金がないのでカードで支払わせてもらう。やっぱりお金がないのは恥ずかしいです…
そしていよいよSMバーへ…!!!

 

ノズル、目覚めました。

今まで「こいつドSなんだよ~」「私ってMで~」など、SだのMだの言う会話が繰り広げられるのを目の当たりにすることはあったが、いざ自分が「どっち?」と聞かれると答えられない自分がいた。
正直自分がどちらかなんて明確に意識したことも、自覚もなかった。
イジられキャラの人を馬鹿みたいにイジるのも大好きだし、正直自分が下に見られていじられるのもおいしいなと思うし嬉しい。S?M?そんなのどうやって自覚すんだよ!

 

いやしかし。
せっかく来たのだから…と調子に乗り、
コスプレして、ロウソク垂らされたり(ガチで熱い)、縄で縛られたり、ムチで叩かれたり…
なんや色々されて確信しました。

 


わたし、Mだ…!!!!

 

不二子ちゃんみたいな服を着たS女王なお姉さまに「素質ある」と言われました。
なんの素質かはわかりません。
店内入った瞬間、常連ぽい一人客おじさまが何故か縛られた状態でロリータ風のお姉さん(店員)に股間撫でられながら普通に接客されてるのを見た時はどうしようかと思いましたが、結果的にめっっっっっっっちゃくちゃ楽しかったです。笑

ショーなども見れて、非常に有意義な時間を過ごせました。
世の中にはまだまだ自分の知らない世界がたくさんあるんだな・・・
新しい世界を知れました。また一歩大人に近づけた気がします。

そしてお会計まさかのひとり1000円!!(飲み放題っすよ!?)驚愕!!!!!

 

また行きたい。笑

 


7/26(日)
久しぶりにジャニーズのコンサートへ!!
わたしの大好きなSexy Zoneマリウス葉くん、松島聡くんが出演している
『ガムシャラ!SUMMER STATION』@EXシアター六本木

双眼鏡を忘れるという痛恨のミスを犯し、一時は悲壮感で打ちひしがれるも結果的には楽しめました。
だけど正直去年の方が楽しめたのは何故だろう。
昨年はSexy Boyz(マリウス葉くん、岩橋玄樹くん、神宮寺勇太くん)、Sexy松(松島聡くん、松倉海斗くん、松田元太くん)の2組でのパフォーマンスが2人の主だった出演箇所だったんですが、キンプリ(Mr.King VS Mr,Princeというふざけた名前の新ユニット。時期デビュー最有力候補)が出来て実質Sexy Boyzが解体されてしまったため今回は聡ちゃん、マリちゃん共にソロで4曲ずつ。
こんな言い方するのもあれだけど、Sexy Zone内でも干されてる2人のソロがたっぷり見れたのは嬉しかったけど、なんだか物足りなかった。
わたしはやっぱり“グループの中の彼ら”が好きなのかな…
2人だけじゃなく、Jrもたくさん出演していて、パフォーマンスだけだと完全にそちらの方が素晴らしかったのが悔しい。
全体構成も、昨年のほうが「バトル」のテーマに沿っていて一貫されていたので感情もノリやすかったし、楽曲のチョイスも嬉しい意表を突いており素晴らしかったから余計に。

 

こんなん言うてますけど、始まって数分で
「ああ、わたし一生ジャニーズ好きやわ」って確信してる自分おったんですけどね!(軽率)

ジャニーズって本当に凄いの!
このライブはジャニーズJrがチームごとに分かれてパフォーマンスバトルをするのがメインイベントなんだが、私が見に行った回は岩橋玄樹くん率いるチーム武(フリースタイルダンス)VS安井謙太郎くん率いるチーム覇(インラインスケート)だったんですが、どちらも圧巻だった。ジャニーズとか関係なく普通に圧巻。
いやー、なんでもない少年たちがひと夏でこんなすんげー技身につけて、ほんますごい。
ほんまに夢与えるなー。アイドルは偉大だー


7月27日(月)
某アーティストのコンサートバイトへ。
オール室内で比較的ずっと座っての作業だったので思ったより楽だった。
ファン層に驚いた。40代以上のマダムが主だった。
なんだか、世の中には本当にたくさんの仕事があるんだなあ…と実感。面白い。


7月28日(火)
念願の給料日。ここ数日、バイトに行く交通費すらギリギリで本当にいっぱいいっぱいだっただが、残高見て絶望。想定より7万程少ない……なぜだ…
もう生きていけないと絶望する。本当に絶望する。
わたし「死にたい」とか言うのほんまに嫌いなんですが、本当に死にたい、消えてなくなりたい、と涙が出た。

ようやく決まったバイトに研修。
終日座学のため睡魔との壮絶な戦い……何度もやられた。先生ごめんなさい。
アルバイト募集のページを見ると派手な髪色の若者がイエーイ!!てな感じで「髪色・服装自由★この夏、たくさん稼いじゃお★★」みたいな広告なんで、勝手にチャラい感じの若者が多い職場かと思っていたら正反対で度肝。ざっと見た感じ50代前後の方々が主だった。なんやねん。別にいいけど。


7月29日(水)
研修2日目。
40人ぐらいの結構大所帯での研修なのだが、初日から話の腰を折るような質問(それ今関係ある?みたいな)をする50~60代ぐらいのおじちゃんとおばちゃんがいたのだが、この日も炸裂。
そのおばちゃん(関西人)がまたよくわからない質問をしだした(配布された資料に「根本的におかしい」みたいなイチャモンつけだした)ところ、この2日間後ろで見守っているだけだったお局みたいな女性(50前後。化粧バッチリないかにもなキャリアウーマン)がついに口を開く。
「この資料に書いてあることに従ってください」

そこから、見たこともないようなバトルが勃発。
「いや、この資料のね、普通やったら●●やと思うんですけどね、」
「この資料に関して、不明な点や意味が分かりかねる、等の質問はお受けしますが、この資料そのものへの不満にはお応え出来ません。基本的にはこの資料に書いてあることに従ってください」
「いや、私まだ質問の途中なんですけど、だから・・・」
「私にはそのように受け取れました」

以下省略するが激しい会話のラリー。
最終的にその関西人のおばちゃん
「質問タイムで質問していい、って言うから質問したのに、そんな質問の途中で聞いてもくれへんし、だったらこんな時間最初から設けないでくれますか?みんなの前でこんな変な空気にさせられて、私もう泣きそうです。ほんまはもう1個質問あったんですけど、もう心折れたのでやめます。質問しただけでなんでこんなひどい目にあわなあかんのですか」
など、うだうだうだうだと、完全に自分が被害者な流れでひたすら愚痴を言い始め、部屋全体が異質な空気に。

その後、話が途切れたところで別の方が挙手し、別の質問に移ったため一旦そのおばちゃんへの注目は途切れたのだが、おばちゃんがガサゴソとわざわざ大きな音を立てて資料を片付けはじめた。
また質問がちょうど区切れたところでおばちゃんがおもむろに立ち上がり、
結局関西人のおばちゃんは帰っていったのだが・・・びっくりした。


これまで自分は若い方(実年齢、精神共に)が多い環境で仕事してきたから知らなかったのかもしれないけど、「おばちゃん」という生き物はこんなに強いのか。
もちろん全員がそうではないのだと思うが、びっくりするぐらい我が強い。
その関西人のおばちゃん(ああいう人がおるから「これやから関西人は・・・」みたいになるの、ほんまに勘弁してほしい)以外も、普通に雑談しているおばちゃん達もなんだろう、「私が正しい」感が凄いのだ。よくわからん「おばちゃんのプライド」すごいの。

私もいずれ年取ったらそうなるのだろうか…
(※追記:ちょっと今本格的にこの職場でバイト始めて、ほんまにおばちゃんって生き物面白いなーって思うので時間あるときに「おばちゃん論」みたいなん書いて見ようかなと思います。笑)


夜は前々から約束していた先輩のライブへ。
正直先輩らのライブは別に・・・でしたが、その次の出番で出てきた方が圧巻だった。
ソロで歌うおっさんやねんけど、ほんとに「魂の歌」って感じで。
一緒に行った先輩と「すごかったね」なんて話して帰って来たんだが、あんなに魂を揺さぶる歌を歌う人でもこんなちっこいライブハウスで客も数人で、ほんとに芸能の世界って運と実力、色々なモノを兼ね備えてないといけないのだな・・・と思いました。
一緒に行ったのは3つ上?の学生時代の先輩なんですが、わたしより更に結婚を意識する年齢の独身女性(彼氏なし)なので、なんだか話が面白かった。笑
私も頑張ろう。


金欠過ぎて絶望していたのだが、先輩のライブ見てたらなんか「なんとかなるか☆」と持ち前の楽観さを発揮しなんだか大丈夫な気がしてきた。我ながらほんま簡単な生き物やなーと思います。笑
冷静に計算してみたら、なんとか今月も生きていけそうなので…8月は稼ぎますよ!!!

 

 

 

…と、ここまで書いて終わっていましたPC壊れる前の自分。(多少追記したけど)
この後ももう2週間ちょっとあったんでまあなんや色々まだまだ書けることもあるんですけど、この時点で相当長文やからこの辺にしときます。笑
なんか待たせた癖にどうでもいいことのオンパレードですいません!!


あとやぎ子さん、すみませんリレー小説自分で7月中とか言っときながらPC壊れたりシナリオコンクール今月締め切りでそちらに専念したかったりでちょっとまだ書けそうにない。。。申し訳ないっす(:;)来月バリバリやりまっす!!!すみません!!!!


てな感じで終わろうか。
最近毎日お菓子食べてるノズルでした。あかんわほんま。