
乙女の公開交換日記

ノズルとやぎ子(ユニット名:おとめのおもちゃ)のセキララ☆公開交換日記。わくわくの火種を勝手に投げつける。しかと受け止めろ。いや、受け止めなくていい。人生って楽しい!

やりたいことを受けて(やぎ子)

こんにちは。おとちゃのガーリー担当やぎ子です。

 

スラダン持ってる系男子への誤解、失礼致しました。スラダンに惹かれた部分がスポーツだからっていうのもあるけど何よりその熱さにやられた系ってことですね。

 

ノズルの好きなタイプ、

いつも+(プラス)のオーラを放っているというか。 

 っていうのは大事な気がする。自分もそうありたいし、できればそういう人と関係を築きたいねえ。

なので、おとちゃのスタンス、乙女のポリシーとしてもそれだね!

 

ノズルの書いてくれた、

①いやなことがあっても、その中に「楽しい」を見つけようと努力する 

②悪口は言わない。もし言うならポップに!

っていうのは我慢をするんじゃなくて、+(プラス)に発想の転換をしていこうってことだよね。 でもまじで嫌なことがあったら全然言って!それはお互い得意な「なぜそうなってしまうんだ?」思考で乗り切ろう。

③月に最低1つは何か企画を考える

もやってこう。このブログ上で何かやってもいいし、こういうのいつかやりたいな〜案を1つは持ち寄るでもいいからやってみよう。会議だ会議だ!

 

そしてノズルのやりたいことね。

“おとちゃの二人が未知のクリエイティブなものに同時に触れて、それぞれが感じたものを記していく”ってこと。

ってのもすごく良さそう!月に一つは強制的にやると良さそう。映画でもいいし、朝活で見かける読書でもいいと思う!今月の本はこれ!って決めて、月内で貸借りとかでもいいし。今月のクリエイティブテーマは何にする?って決めて、それぞれの得意分野を探っていければいいと思う。食レポとかも楽しそう〜。

 

「80歳までにやりたい80のこと」 

 もぜひやりましょう!

matome.naver.jp

www31.atwiki.jp

matome.naver.jp

肯定表現で願いを書いてこう!

楽しみ〜!わくわく。

 

****

さてさて、七夕の日の過ごし方の提案ですね。

 

まずはこれ!

『普段会えない人、最近会ってない人に連絡をしてみる』

七夕は1年に1度だけ、会えない人と会える日でしょ?

だからこの日は、今度連絡をしようと思っていた友達、お正月以来会ってない家族、誰でもいいので連絡をしてみる!もしくは、

『もっと仲良くなりたい人に連絡をしてみる』でもいいかも!

自分の中で、「今日は連絡をする日だ!」と決めて、やってみることがポイント。

 

次は、それこそ

『夢ノート、アファメーションをしてみる』

地元の田舎だったらそんじょそこらに笹生えてたけど、都会じゃとってくることも難しい。だから、短冊をノートや手帳に変えて書いてみる!ちょうど一年も半年を切ったことだし、そろそろ振り返りと残りの半年への目標を確認してみるのも良いかもね。結構わくわくするぞ!

 

あとは些細なことで、

『星モチーフのアクセサリーを身につけてみる』

星はキラキラと輝く自分に射す光でしょ?だからちょっとしたパワーを感じつつ、七夕感を味わう!アファメーションと被るけど、自分にとっての星ってなんだろう?って考えてみるのもいい。

 

以上!

また随時、乙女のポリシーやおとちゃでやりたいことも更新していきたいと思います〜。

ノズル的にどのクリエイティブからやるかとか、おとちゃで達成したい目標とかピンときたことあったら教えて!

 

もうハトは住んでいる。やぎ子。