
乙女の公開交換日記

ノズルとやぎ子(ユニット名:おとめのおもちゃ)のセキララ☆公開交換日記。わくわくの火種を勝手に投げつける。しかと受け止めろ。いや、受け止めなくていい。人生って楽しい!

7月だよ、夏の始まりだよ!(やぎ子)

こんにちは。おとちゃのガーリー担当やぎ子です。

ノズル記事読んだよ!やぎ子の前回記事を受けての返事もありがとう。

共に楽しく熱く進んでこう。押忍。

 

スラダン全巻持ってるメンズって結構いそうだけど(ノズル過去記事参照)、スラダンな時点でスポーツマン系男子なのかな?出会ったらぜひ紹介してね。

 

****

 

ここでノズルに提案!

 

おとちゃというクリエイティブなユニットとして、ポップでキッチュでユニークな内容を提供していきたいじゃない?

 

そこでさ、毎回でなくてもいいから「おとちゃ的視点(ノズル/やぎ子の視点)から提案する、この夏(この季節、この週末、この悩み)にぴったりの過ごし方!ぴったりのエンタメ!」的なのを更に意識して書いていきませんっ??

今までの記事内容とそんなに変わらないけども、更に時間性を持たせるというか、更におとちゃからの提案性を持たせるというか。企画ですね。

 

あとせっかくのおもしろおかしい友達ユニットだから、二人でやっていきたいこととか、やったことの報告とかもしたいな〜!

 

あんまりうまくまとまってないけど、なんかふんわりこんな感じ!

どう?どう?ノズルからもこんなんやりたい!とかあったら教えて!

 

****

 

さてさて、提案した所で何にしようかな。

 

この夏、やぎ子がやってみたいことをもうちょい読み物的に書いていこうかな。

 

今やってみたいことひとつ思い出した!

ありがちだけどまだやったことないやつね。

 

これ!

http://kumaki-anri.hotexpress.co.jp/img/img456_file.jpg

 *花火文字を書く*

 

夏の風物詩ってことで花火。花火って儚いし、それこそ一瞬の思い出。

だからこそ、より記録性を持たせてやってみたい。

もちろん、一緒にやるのは女子限定よ(どうせメンズとなら何やってもキラキラ青春になるだろ)

更に、撮った写真を待ち受けにする、SNSの夏のトップ画像にする等、人の目にちょこっとでも触れることを想定して、ひとつの作品にしてみませんか?

友達とどんなメッセージにするのか考えて、わいわいしながら写真を撮ってみるの!

ちなみに私は写真をガチで撮る人なのですが、自分の作品として残したいので

書く文字は絶対シュールなやつにする。

 

次!

 

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/003/632/89/N000/000/001/127908091352116223081.jpg

*暑中見舞いを出す*

 

年賀状さえもうあんまり出さなくなって久しいけど、だからこそあえての暑中見舞い。

やっぱりアナログなものが手元にあるのって、面倒臭い分愛着も湧くし、貰ったらなんとなく嬉しいもの。季節の風物詩その2として、提案します。

書く内容はもちろんなんでもいいけど、一言、この場を借りて伝えたいことを入れておくのがポイントかな。

 

次!

 

http://blog-imgs-11-origin.fc2.com/s/a/m/samayoiaruki/0708120010.jpg

*夏の花にひとつ詳しくなってみる*

 

夏が冬と大きく違うのは、やっぱり生命が躍動感を持って生き生きしているところ。

そこで、夏の花をひとつでいいから、ちょっと調べてみる。あわよくば、お部屋に飾ってみる。大人になって良かったと思うのは、お花を美しいと以前よりは思えるようになったことだなあ。

道端でもお花畑でも、どんな花があるのだろう?と意識してみる!季節を楽しむコツが、またひとつ増えませんか?

 

 

****

 

以上、こんな感じでやってみました。

ノズルからも提案、おすすめ、どんと待ってるよー!

 

 

また今日ハトが「ホーホー」言ってやがった。

 

 おっぱらったやぎ子。