乙女の公開交換日記

ノズルとやぎ子(ユニット名:おとめのおもちゃ)のセキララ☆公開交換日記。わくわくの火種を勝手に投げつける。しかと受け止めろ。いや、受け止めなくていい。人生って楽しい!

NARUTOに触発されました(ノズル)

 

どうも、クールビューティ・ノズルです。

 

やぎ子さん、アイドル動画見てくれた?

ももクロちゃんの「ワニとシャンプー」だけでも聴いてほしいなー!

 

 

 

ノズルさんの女戦士へのくだりだけど、それこそがノズルさんの人生の物語なのかも説もあり?

 

どんな時も前向きに、正義だったり人のためだったりする道をまっすぐひた走るかんじ。

 

 

 

うーむ。

やぎ子さん、最近ノズルは将来について色々と考えています。就活生のように。もうアラサーなのに。

 

やっぱり自分の生まれた意味、使命だと勝手に思っているのが

「“人生って楽しい”ってことを伝えたい」!!

自分自身本気で死にたい、生まれてこなきゃ良かった、そう思っていたときがあったけど、

世に出ているたくさんのエンターテイメント(私の場合は主にテレビ、アイドル、漫画とか)が

「世の中にはこんなにたくさん楽しいことがあるんだ!」ってことを教えてくれた。

それ見ている間は嫌なことなんて忘れられたし、ワクワクしたし、それを楽しみだ!って待ち遠しく生きれた。

なんかこんなん言ってるのほんまばかみたいだけど、

やっぱり自分は「自身が作ったもので、人を楽しませたい!」って思う。

あのときの自分みたいに、もし今“消えたい”って思っている人がいたら、

私がめっちゃ面白い作品つくって、それ見て笑かしたい、ワクワクさせたい!って思う。人生って生きてたら楽しいこといっぱいあるんだよ、って伝えたい。

 

 

やぎ子にひたすらNARUTO借りて読んでんけど、

もちろん内容も面白いんやけど合間合間にある「作者の生い立ちヒストリー」をとても真剣に読んじゃった。

NARUTO作者、岸本斉史さん。

 

図書館に通い、漫画や映画制作に関する本を借りては、ストーリーの書き方や脚本のハコ書き、ミスリード、前フリのテクニック、つかみ、三幕構成、キャラクターの作り方、見せ方、役割など、基本的な用語から基礎のテクニックまでを理解するまで熟読。映画を観賞する際も、その演出や構成など参考になりそうな事柄は全て書き出し、小説などを読む際にも読者を惹きつける話の展開やひっぱり法や溜め、名詞をわざと言わない手法などを独学で身につけた。「朝起きて図書館、本屋、レンタルビデオ店、映画館を巡る。そんな生活が2年近く毎日続いた」

wikipediaより一部抜粋)

 

 

わたし一番尊敬する職業が漫画家やねんけど、

(だってあんな絵書けるだけでもほんまにすごいのに、ストーリーやコマの構成まで一人で全部やるってすごすぎへん!?)

岸本さんは子供の頃から「漫画家になりたい、なる!」って決めてそのための人生を歩んできてずーっとこんな努力して、(このwikiの抜粋以外にもたくさん子供の頃からやってきたことが書かれていました)

で、いまや世界中で大人気の漫画家。

 

いままで浅はかに「才能ある人はいいなー。ぼろ儲けやなー」なんてかっるく考えてたけど、すんげー努力の人なんやなって知った。

もちろんおんなじだけ努力したとしても、NARUTOみたいな漫画が書けるとは限らない。岸本さんに才能もあったからあんな作品が生み出せたんやとは思うんやけど。

なんか自分ほんまあっさいなーって思った。

 

わたしも子供のころから「こうなりたい」っていう夢はあって、

昔からなれる、なりたい、やれる、やりたい、と思っていたけど、

ほんま口だけやな。って思った。

私は「これしました!」って努力、何かしたかな?って。

いままで自分が人生で努力してきたことってなんだろう?

それ聞かれても答えられへん。

私には何が出来るんだろう?

一度きりの人生、「わたしコレやりました!」って残して死にたいなって思った。

 

 

 

 

 

 

はい、重い話おわり!!!笑

とりあえずNARUTOめっちゃ久しぶりに読んだけどめちゃくちゃ面白い!

し、懐かしい!!し、良い台詞いっぱいある!!!!

とりあえずナルトとサスケが終末の谷で戦ってサスケが出て行くところ(第一部)まで読んでんけど、

これでもまだ27巻って!!NARUTO全72巻って!!!先ながっ!!!笑

とりあえずやぎ子さん、はやく続き読みたいっす!!!

 

 

 

 

さあそしてノズル的な憧れの夏の過ごし方。

 

 

 

 

 

もうね、これはハワイです。

 

女優みたいな帽子かぶって、でっかいサングラスして、Tシャツの下にはかわいいビキニなんか着ちゃったりして、砂浜でトイプードルの散歩したい。

超あこがれ!超あこがれです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。はい。

憧れが過ぎましたね。いまどき漫画やドラマでもこんなのないですね。

現実見ます。

 

ガチでやりたいのはやっぱりビアガーデンなんだなー

あとやっぱり山に登りたいね!

山ってほんとに心が洗われるんです。

ちっこい山でいいからひとつは山に登りたいなー。

わたしも初心者どころかまだまだ入門編やねんけど。

www.mapfan.com

 

 

やぎ子が書いてたみたいに、盆踊りもいいね!!

あと、屋形船とか乗ったことないから乗ってみたいかもーーー

浴衣着て!

浴衣着たい!!!着よう!!!いや、着る!!!!

浴衣って何歳まで着ていいのかな・・・???

 

 

 

 

 

 

はい、そんな感じで終わります。

最近フルバとかこどちゃとか読んで泣いて、めっちゃ泣きたい欲があります。

やぎ子さんに、何か泣ける作品教えてほしいです。

 

 

 

 

ほな。