乙女の公開交換日記

ノズルとやぎ子(ユニット名:おとめのおもちゃ)のセキララ☆公開交換日記。わくわくの火種を勝手に投げつける。しかと受け止めろ。いや、受け止めなくていい。人生って楽しい!

ガーリー的夏の過ごし方(やぎ子)

こんにちは。おとちゃのガーリー担当やぎ子です。

 

前回のノズルの記事、アイドルへのめいいっぱいの愛と垣間見えるショタでしたね…!

好きなものがあるってすばらしい!それだけでお腹いっぱいになるもんね。

ノズルさんの女戦士へのくだりだけど、それこそがノズルさんの人生の物語なのかも説もあり?

どんな時も前向きに、正義だったり人のためだったりする道をまっすぐひた走るかんじ。

アイドル動画もチェックしときますね!

 

さて、今回の私の記事では、「過ごしてみたい!こんな夏」な内容にしてみたいと思います。

その中でおすすめの夏の作品とかも織り込んでみる作戦。

 

では行ってみます!

 

①町内会のお祭り(神社)に参加して、盆踊りを見たり踊ったりする

ポイントは町内会のお祭りってところ。隅田川とか靖国神社とかでっかい規模じゃなくて、その町の小さなお祭り。それでさりげなく町民に混ざって、踊りも楽しみたい。

長野まゆみ:夏至

夏至祭 (河出文庫)

お祭りつながりでこちらの作品。夏と少年と不思議がいっぱいの、さわやかな一冊。

 

②古い車で海までマイペースドライブ。

最新のキューブとかじゃなくて、ちょっと前の車をレンタカーして行きたい。古いから冷房は効かないし、iPodなんてつなげない。だからちょっと昔の曲をCDでガンガンにかけて、海を目指す。

松任谷由実:ベストアルバム

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)

親の世代が聴いていて、私の耳にも残っている名曲たち。

 

③浮き輪に水鉄砲、フル装備でプールに行って写真を撮る

いかにもプール行きます!なカラフルな出で立ちで、ポップなサングラスなんてかけちゃってピースしたい。大切なのはスライダーに飛び込むことじゃなくて、夏の雰囲気を楽しむこと。

JUDY AND MARY:The Great Escape

The Great Escape

 キラキラな夏と言えば!かわいくさわやかに。

 

④かわいいパジャマで夜のホームパーティー。

決してスウェットやジャージ姿で缶ビールを飲む女子会ではない。大きな箱のちょっと高級なアイスクリーム、流すだけで雰囲気が出るロードムービー、乗せるだけクラッカー料理、未来への希望を込めたガールズトーク。夏の夜は盛り上がりもピークに過ぎる。

ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー Blu-ray スペシャル・エディション

 ゆるふわだけどちょっと切ない青春物語。

 

いかがでしょうか。やぎ子的に過ごしてみたい、憧れのガーリーな夏でした!

その季節らしい楽しみを十分に味わいたいですね。

 

ノズル的な憧れの夏の過ごし方あれば教えて!

そしてそれやろう!

 

髪型に悩んでるやぎ子