乙女の公開交換日記

ノズルとやぎ子(ユニット名:おとめのおもちゃ)のセキララ☆公開交換日記。わくわくの火種を勝手に投げつける。しかと受け止めろ。いや、受け止めなくていい。人生って楽しい!

夏に聞きたいアイドルソング5 (ノズル)

どうも。
おとちゃのクールビューティ担当、ノズルです(ポーズ)


いやこれ冗談抜きでやねんけど、最近ガチで職場でクールビューティとか言われんねんけど。
クールでもビューティでもないんやけど。
どっちかって言うとホットでひょうきんなおばさんやねんけど。

 

 

 

 

・・・。


まあそんな話は置いておいて。
子供の頃の本棚、面白いね!
やぎ子のはなんだか一貫性があるね。
ズッコケ三人組は私もすきだった!
でも小説より、NHKでやってたドラマめっちゃ好きで欠かさず見てた。

 

 

f:id:otomenoomocha:20150624213612j:plain

↑これ。


このハチベエが可愛くて可愛くて!!!
今思えば、自分自身が子どもの頃からショタコンやったんやな。
生粋過ぎてどうしようもないな。

 

 

*前回やぎ子日記より

****

子供のころに夢中だった物語やキャラクターに、現在のあなたへのヒントがある。

 

今の自分の向き合っている課題や、生き方、考え方などが驚くほどそっくりなはず。

****

 

 

これが私にはどうしてもわからん。。。
ちびまる子ちゃんとか夢中になってたけど。。。
私が夢中になった作品ってなんだろう……
何か忘れているものがあるのかな……

 

しいていうなら、
ナースエンジェルりりかSOSとかプリティサミーとか、
あと愛天使伝説ウェディングピーチがとてもとても好きで!
“戦う女戦士”が好きだったなー。
特撮とか見てても、とても女戦士に憧れていて、
オーレンジャーごっことかしてたな。笑
(そしてやっぱり女女したピンクや真ん中にいるタイプより、ちょっぴりクールな女戦士にあこがれていた)

なんなら自分もなれると思っていたし、今でも結構本気でなりたい。

 

やぎ子さん、どうやったらなれますか??

 

 

 

 

**************

さて、やぎ子さんからのリクエスト

おすすめの夏の作品(音楽、漫画、ドラマ、本…)を教えてほしいな!もしくはこの夏気になっていること。

 


うーんむずかしい!
おすすめのドラマとか音楽はあっても、「夏の」ってなるとぐんとハードルあがるなあ。。。
ってことで
マイiTunesちゃんで「夏」とか「summer」で検索してみたんやけど…

よし決めた!!
ヤギ子は興味ないかもしれませんが、
ノズルの大好きな“アイドル”で攻めてみます!!!


題して

『夏に聞きたいアイドルソング5』!!!!

 

 

夏の扉松田聖子

 


松田聖子 夏の扉 - YouTube


 

聖子ちゃんの夏歌といえば「青い珊瑚礁」とか「渚のバルコニー」とか数々の名曲があると思うんですが・・・
(最後まで渚のバルコニーと迷いに迷いまくった…!!!)

 

 

髪を切った私に違う女(ひと)みたいと
あなたは少し照れたよう
前を歩いてく

 

あなたは道の向こう側
何か叫んでる
好きだよと言ってるの
まさか嘘でしょう
みんなが見てる目の前でどうかしているわ

 

フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!
夏の扉を開けて
私をどこか連れて行って

 

 

↑(※好きな部分を抜き出してます)

 

もうねーー
カワイイ!!!!青春!!!甘酸っぱい!!!!
この歌は、歌詞に出てくる彼がとても想像できるのが良い!
なんか白いTシャツに鮮やかなブルーのジーンズを履いた、短髪黒髪の背の高い青年だと思う。もう想像だけでかっこいい。

 

そしてこの動画、見ました!?
歌詞に合わせて首をかしげたり手を振ったり、
いちいち動作がもうかわいいんだこのやろう!!!
もう、聖子ちゃんかわいい!!!
これはぜひ夏に聞いて欲しいです。

 

 

↓この聖子コール入りもおすすめ。

www.youtube.com

 

 

 

 

●ガールズルール/乃木坂46

www.youtube.com

 

まいやんこと白石麻衣さんが満を持しての初センターのこの曲。
これもね、PVを見てほしい!
汚い大人に抗う少女たち。。。

そして、歌詞もなんか印象的なフレーズが多い。

 

 

女の子たちは
真夏に恋して 卒業していく

 

(何を!?)

 

 

ガールズルール
女の子同士は
嫌なとこまで 見せ合って
楽な関係になる

 


いやー、この男子禁制感。
乃木坂46ちゃんの歌詞って、なんかドキドキするフレーズが多いんだよなー。
男子禁制の背徳感ある感じ?
そして、乃木坂ちゃんはPVがとても面白いしかわいいんです。
ちょっと乃木坂気になる~!みたいな人は、ぜひPVを見てほしいな~

 


ナギイチNMB48

www.youtube.com

 

もうこのサムネだけでやらしいな。笑

NMB48さんは、夏になると全員水着で踊り狂う歌を出すのが毎年恒例なのですが
その走り?がこれかな。
その後「僕らのユリイカ」「イビサガール」と年を重ねるごとにやっぱりみんな垢抜けていって可愛くなっていくんやけど、
けどやっぱりナギイチを超えない…!!

 


渚で一番かわいいGirl
あなたはどの娘(こ)を指差すの?
ナギイチはっきりしようじゃないか
夏の恋は 誰と…誰とする?

 

 

そう、『ナギイチ』とは「渚で一番かわいいGirl」の略なんです!!
もうこのPV、最初から最後まで多幸感に溢れすぎてません?
もうかわいいしかない!
みるきー*1かわいい!!!

 

そしてまだCD発売されてないけどPVが先行公開された今年のNMB48さん水着曲

 

www.youtube.com

 

『ドリアン少年』

ブサイクもイケメンも紙一重〜♪

これはナギイチ超えるんじゃないかとひそかに期待…!
はやくフルでPV見たいね!!

 

 

●ワニとシャンプー/ももいろクローバー


ワニとシャンプー/ももいろクローバーZ (WANI TO SHAMPOO/MOMOIRO CLOVER Z ...

 

終わらない 終わらない

ぜーんぜんぜんぜん終わらない

8月最終日の宿題!

 

誰かのせいにはしたくない

でも

自分のせいにはしたくない

 

 

 

こっれは、初めて聞いた時の衝撃が半端なさすぎます…!
中毒性が半端ないです。
簡単に言うと「夏休みの宿題が終わらない」
ただそれだけの歌。

なのにここまで楽しい曲に出来るヒャダイン様、そしてももクロの皆様に脱帽です…!!


そして、ipodで音源聞いてるだけでも楽しいこの曲、
ライブだとどれだけ楽しいかお分かりですか…??
会場全員が一体となってジャンプするあの感じ!!!
もうたまらんです!!!
ジョイサウンドのカラオケだとライブ映像カラオケあるので、
みんなで一緒にカラオケで歌おう!
そしてひとつになろう!!

 

 

 

 

 

 

 

*******

はーー
思いのままに書き遂げました。

 

なんか夏のアイドルソング、女性アイドルばっかりになってしまいましたが
これ男性アイドル編も出来るね。気が向いたらやろう。

 

やぎ子さん、興味ないかもしれませんがお暇なときに是非動画見てみてください。

 

あー私はいつからこんなにアイドルが好きになってしまったんや。笑

 

 

 

 

やぎ子へ。
やぎ子も夏におすすめの何かを教えてくれ。

*1:渡辺美優紀さん。ノズルの推しメン