乙女の公開交換日記

ノズルとやぎ子(ユニット名:おとめのおもちゃ)のセキララ☆公開交換日記。わくわくの火種を勝手に投げつける。しかと受け止めろ。いや、受け止めなくていい。人生って楽しい!

おまえは誰だ?ーやぎ子編ー

こんにちは。おとめのおもちゃのガーリー担当、やぎ子です。

タイトルの通り、やぎ子の初めましてな内容になっています。

一応自己紹介ということで、何書こっかなーとうんうんしてますが、

ふと、あることを思い出しました。

あることというのは、

「プロフィール帳を書くのが大好きだった」

ということ。

ご存知ですか?プロフィール帳。

今ではインスタやFacebookにとって代わられた、前略プロフィールの紙媒体です。

 

f:id:otomenoomocha:20150618152956j:plain

↑こういうの。

 

これって友達に渡して書いてもらって収集して嬉しくなるものなんですが、

当時小学生の私は、いつしかあらゆるバリエーションのプロフィール帳を買って

その全てに自分のプロフィールを書き込んでいくことが嬉しくなっていました。

溜まっていくプロフィール帳、開くと1枚目には自分のプロフィールページ、

以降何も書き込まれていないプロフィールページ。そんなのが5、6冊ありました。

 

たぶん、自分のことをあらゆる角度から掘り下げていくのが好きだったんだと思います。

 

そんな私も、色々なもやもや、色々な出来事に揉まれていくうちに、

自分というものがどんどん不明瞭になっていきました。

なので、おとめのおもちゃ(略しておとちゃ)の活動を通して、

自分の色というものを再発見し、表現して、カラフルな楽しさを提供できたらと思います。

 

****

 

最近携帯からTwitterのアプリを消したので、些細なことを瞬時に言えなくてすごくもやっとするので、今ここに書いちゃいますね。

 

昨日の朝、自宅の換気扇からハトの「ホーホー」言ってる声が結構なボリュームで聞こえたので、慌てて見に行くと換気扇がある壁の空間にハトが居座ってました。

なかなか「ホーホー」言ってるのでおっぱらったのですが、

今日も自宅でコーヒーを飲んでたら、ちょっと控えめに「ホーホー」聞こえてきました。

ハト、たまたま居たんじゃなくて、巣、作りかけてんだなって

ちょっと危機感覚えてます。

 

おとちゃ

かわいい女の子とおいしいものが大好き、やぎ子